本番カード

私たちポプラの会の生徒たちは、「レパートリーの記録」というスタンプカードをもらえる。


どんな形でもいいので、1つ本番をクリアすると1つスタンプを押してもらえるのだ。


4つスタンプが貯まると小さなプレゼントがもらえ、8つ貯まると立派な(笑)プレゼントがもらえることになっている。


発表会はもちろん全員スタンプがもらえるが、それ以外は本人の頑張り方によって貯まり具合が違ってくる。


そして、ポプラの会の先生方4人は、それぞれ違うイラストのスタンプを持っていて、これがなかなか個性溢れるものになっている。

どうしてそんなことが出来たかって、イラストを自由に設定出来るシャチハタのスタンプを作ったから(笑)。


そんなわけで、スタンプをもらう方も楽しいようだが、押す私たちもとても楽しい。


みんな頑張って貯めて、プレゼントをもらってね!