野球部でも頑張ります

3歳から私のピアノのレッスンを受けに来てくれている⚪⚪くん。


驚くべきことに、この春から男子高校生です。


小学校高学年から野球部に所属するようになり、練習の時間はかなり減ったはずなのに、ピアノも止めることなくずっと続けてくれています。


中学校時代も野球部。

しかも大活躍していたほどの腕前。


そして、この春からの高校でもやっぱり野球部に所属して頑張るそうです。


普通ならとっくにピアノは辞めていくところだろうな...と思う反面、野球部ならではの強靭な精神と体力があるからこそ、こうやって両方続けることも出来るのか、とも思っています。


しかも、ピアノも

「ショパンのエチュード「革命」」や

「ショパンワルツ遺作」など、いつもレベルの高いものに挑戦している⚪⚪くん。


みんな、あなたのことを尊敬して、そして楽しみにしています。


ずっと、そのままの、優しい、そしてスケールの大きな人間でいてね。

そして、ずっとピアノを続けてね。