とにかくカメを愛してます

この春から年長さんの◯◯◯くん。


とにかくカメを愛してます。

浦島太郎に出てくるあのカメです。

お家にカメのぬいぐるみがたくさんあるらしいです。

その子達の名前は「もく」と言います。

たくさんいるけど、全員「もく」らしいです。


レッスンにももう何十回?も「もく」たちを連れて来てくれてます。


ママの言うことは聞かなくても「もく」の言うことは聞きます。


私の言うことはちょっとは聞いてくれるけど、でも「もく」が協力してくれるととてもスムーズに事が運びます。


そんなわけで、今日も二人の「もく」たちに譜面台の横に鎮座してもらい、そこから◯◯◯くんに熱いエールを送ってもらいました。


お陰で45分間のレッスン、◯◯◯くんは一生懸命ひたすらに頑張れました。


もく、今日もありがとう。